三井ホームで建てる理想の家

約100坪の土地に延床面積71坪。
三井ホームにてフルオーダー2世帯住宅ができるまでを綴ったブログです。
こだわりはシアタールーム・防音・全館空調・太陽光発電・間取り等々。
今後マイホームを検討している方にとって少しでも参考になれば幸いです☆

ペットドア

家には完全室内飼いの猫が2匹います。


普段は家族それぞれの個室で寝ている事が多いけど、猫トイレやご飯をLDKに置いてあるため部屋の行き来があります。


また夏の暑い盛りはエアコン効率を考えて扉を締め切ってますが、短時間に結構な頻度で出入りを繰り返します。


もちろん猫自身では扉の開閉ができないため「開けろー」と言わんばかりにドアをコンコン叩きます。


これが夜中とかの寝てる時間にやられると結構辛いんだよね(;´・ω・)


その経験を踏まえて今回は一部の部屋に冒頭写真の様なペットドアを取り付けてもらいます。


DAIKENのHPに実際に猫ちゃんが通過してる動画がありました!

微笑ましいですね♪


三井ホームでは、ドアノブの種類も豊富で犬や猫をモチーフにしたデザインの物もありました☆


・・・可愛らしいと思うけど自分の部屋に採用する勇気は無かった(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する