三井ホームで建てる理想の家

約100坪の土地に延床面積71坪。
三井ホームにてフルオーダー2世帯住宅ができるまでを綴ったブログです。
こだわりはシアタールーム・防音・全館空調・太陽光発電・間取り等々。
今後マイホームを検討している方にとって少しでも参考になれば幸いです☆

着工41日目 床工事

こんばんは、ハヤトです。


先週末から床工事が着々と進行してます。
7月7日に現場を訪れるとユニットバスの設置される箇所を除いて床材が貼り終わってました。


床根太の下に金属製の束が見えます(赤丸部分)
近づいてみると接着剤の様な物でしっかり固定されていました。


横から見るとこんな感じです。
床材である構造用合板の厚さは1.5cm位でしょうか。


構造用合板の下に先日山積みされていた発泡スチロール状の断熱材が取り付けられてます。
既に床が貼られていたので隙間が無いかのチェックはできず…。
今までの工事内容からきちんと施工されていると信じてます('_')


翌日(7/8)訪れてみると養生シートで綺麗に覆われてました。

…雨対策もバッチリですね!


そして今日(10日)現場を見に行くと足場が完成してました。

いよいよ今週はレッカー作業が入ります。
予定通り工事が進めば、来週末には屋根も乗り上棟案内をして頂けます!


本日も最後までお読み頂きありがとうございました(*^-^*)

×

非ログインユーザーとして返信する