三井ホームで建てる理想の家

約100坪の土地に延床面積71坪。
三井ホームにてフルオーダー2世帯住宅ができるまでを綴ったブログです。
こだわりはシアタールーム・防音・全館空調・太陽光発電・間取り等々。
今後マイホームを検討している方にとって少しでも参考になれば幸いです☆

着工43日目 レッカー作業初日

こんばんは、ハヤトです。


遂に上棟に向けてレッカー作業が始まりました!

今日現場で作業して下さってる人達はトラックのドライバーさんも含めると何と9人。
一気に組み立てていくだけあって多いですね。
ありがたい事です♪


釘を打ち込む音があちこちで響く中、次々と資材が空を舞っていきます!(笑)


クレーン車のアーム部分は20m以上ありそう。
…近くで見ていると凄い迫力です!

そうこうしている内に家の一部となる荷物積んだトラックが到着。
なるほど、こうやってリレー作業で組み上げられて行くのですね。
届く荷物の順番やタイミングがとても重要な工程の様です。

まだまだ作業中であるため、いつもの撮影スポットから写真を撮るわけにもいかず、
工事関係の皆さまへ差し入れをしつつ早々に退散。


同行した父も大工さん達の丁寧な仕事ぶりに満足そうでした(*^-^*)
(父は元々土木工事会社出身なので、建築の知識は私よりずっと豊富です)


明日も引き続レッカー作業予定ですが、午前中の降水確率は50%。
どうか雨が降りませんように…。


本日も最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する