三井ホームで建てる理想の家

約100坪の土地に延床面積71坪。
三井ホームにてフルオーダー2世帯住宅ができるまでを綴ったブログです。
こだわりはシアタールーム・防音・全館空調・太陽光発電・間取り等々。
今後マイホームを検討している方にとって少しでも参考になれば幸いです☆

着工81日目 ハーモシーリング・ベランダ

こんばんは、ハヤトです。


最近の夜は、秋の虫達の奏でる音色が耳に心地良いです♪
日中はまだまだ暑いですが夜はすっかり秋めいてきましたね。


さて、今日も前回に引き続き8月26日の見学レポートを簡潔に綴らせて頂きます。


2階に上がるとフレンドリー大工のFさんが笑顔で「寝室を是非ご覧下さい」と声を掛けて下さいました。


「おおーっ! めっちゃ良い感じですね!!」
・・・思わず感嘆の声を上げてしまった(笑)


木質調天井、南海プライウッドのハーモシーリングが施工されてました\(^o^)/

廻り縁(天井と壁の境に付けられた幅木)と同色にした方が良かったかなー、との思いも頭を過りました。
でも濃い色の天井は重たい雰囲気になるため、明るい色にして正解かな!

1帖あたり1万円強の追加で実現できましたので、懐にも優しくておススメです♪


施工前(8.21)↓

施工後(9.4)↓

ハーモシーリングが施工されて随分雰囲気が変わりました(*^-^*)


続いてロフトへの階段がいつの間にか完成してました!

階段には廊下のマホガニー床となじむ色をインテリアコーディネーターさんに選んで頂いてます♪


こちらは1階洗濯機を設置する壁面にガス乾燥機用の排気口。

排気口まわりの隙間が気になってしまった・・・
気密性が落ちない様にしっかり対策して頂きたいところです。


最後にベランダ。

好天にも恵まれ、外壁のスーパーファインクリートはすっかり乾いてます。

・・・この壁だと木造の家とは思えません(笑)

アクセントの柱にはタイルを貼るための下地が取り付けられてます。


・・・お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログヘッダーを外観パースに変更してみました!
タイルを貼ってもらうとパースの様な感じになる予定です(^^)


(追記:cssタグで組んだ影響か、スマートフォンではヘッダーが見れない様です。
当ブログのヘッダーは、こんな感じになってます)



本日も最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m
バナーやナイスクリックして頂けると幸いです♪

×

非ログインユーザーとして返信する