三井ホームで建てる理想の家

約100坪の土地に延床面積71坪。
三井ホームにてフルオーダー2世帯住宅ができるまでを綴ったブログです。
こだわりはシアタールーム・防音・全館空調・太陽光発電・間取り等々。
今後マイホームを検討している方にとって少しでも参考になれば幸いです☆

着工102日目 システムキッチン設置・クロス貼り

お久しぶりです!


ハヤトです。
3週間ぶりの更新となります。
いやー、本当に月日の流れるのは早いですね。


気付けば9月も残すところあと数日。
来月はいよいよ新居への引っ越しとなります。


今住んでいる借家に来たのが今年の1月。
こちらの借家も築20年以上の三井ホームの家でした。


借りた時点では何処の会社が建てた物件か知らなかったので、
何か運命的なものを感じた次第です('-')


その三井ホームの営業マンHさんから先日モデルハウスに行った際にニコニコしながら言われてしまった一言。
「・・・最近ブログ更新されてませんね(笑)」


わ~~、今月は特にお忙しい決算月なのに見て下さってるんだ(;´Д`)
ありがとうございます☆


さて、気を取り直して今回は9月16日のレポートです。
まず、システムキッチンが設置されてました!
パナソニックのラクシーナです。
・・・と言っても養生されているので、よく分からないですね(^^;

以前の記事にも書きましたが、キャンペーン中との事でかなりお安くして頂けました☆
カップボード類も同じシリーズで統一されてます。


1階の洋室3。
丁度クロス貼りの最中でした。

この部屋には仏壇が入ります。
そんな事情から天井は和室テイストにしたくて木質天井に。
木目調の壁紙にインテリアコーディネーターIさんのアイディアで木枠をつけて頂きました。

・・・中々良い雰囲気になったなぁと自画自賛(笑)


階段には足場が組まれてました!
高所の壁紙貼りは梯子ではなく、足場を使うのですね。
隅の方は手が届かなさそうですが、どう対処するのか気になりました。



LDKの壁紙作業は完了している模様!
こちらは壁の一部に木目調クロスを採用し、アクセントにしてみました。

接写するのを忘れましたが、近づいて見ても本物の木板に見えます。
壁紙の技術力に感心。

壁紙はそれ程コストを掛けずに部屋を好みのテイストに変えれるので、
これから家を建てる人は勿論、リフォームを検討してる方も是非色々ご覧頂く事をお薦めします(*^-^*)


本日も最後までお読み頂きありがとうございました!
皆さまからのバナークリックやナイスが励みとなります♪

×

非ログインユーザーとして返信する