三井ホームで建てる理想の家

約100坪の土地に延床面積71坪。
三井ホームにてフルオーダー2世帯住宅ができるまでを綴ったブログです。
こだわりはシアタールーム・防音・全館空調・太陽光発電・間取り等々。
今後マイホームを検討している方にとって少しでも参考になれば幸いです☆

着工19日目

こんばんは、ハヤトです。


15日は基礎立上り部分へのコンクリート打設、
16日は給排水用と思われる配管パイプの埋め込み作業が行われていました。

立ち上がり部分のコンクリートは、ほぼ養生シートで覆われてましたが、一部めくれているところから表面を確認。
…底盤部分同様、上々の仕上がりです\(^^)/


これから埋め込みされるパイプの数々。
かなり太い物も確認。
…それにしても結構な量ありますね!


ショベルカー操作から配管の埋め込みまで、全ての工程を1人の職人さんがこなしてました。
お邪魔しては申し訳ないので差し入れをした後に早々に退散。

短いですが今回の現場レポートは以上となります。


今週は緑化条例の打ち合わせがあったり、シアタールームの細部検討もアバックのインストール担当Aさんと続けてます。


家を建てると一口に言っても色んな要素が同時進行してゆくので、暇さえあれば頭の中は家絡みの事で一杯(;'∀')


他ユーザー様のブログに「マイホーム建築は健康な時しかできませんよ」とありましたが、全くもってその通りだなーと実感!


もちろん自分だけではなく、家族も揃って元気でないと中々厳しいものがあります。
無事家が完成したら、快適住まいのおかげで家族みんなが益々元気になるといいな☆


本日も最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。