三井ホームで建てる理想の家

約100坪の土地に延床面積71坪。
三井ホームにてフルオーダー2世帯住宅ができるまでを綴ったブログです。
こだわりはシアタールーム・防音・全館空調・太陽光発電・間取り等々。
今後マイホームを検討している方にとって少しでも参考になれば幸いです☆

着工21日目


こんばんは、ハヤトです。


18日(日曜)に現場見学へ行ってきました。
土日は工事が休みのため、金曜(16日)作業後のレポートとなります。

16日の時点で山積みされていた配管スリーブは僅かに残ってました。

あれだけ沢山あったスリーブをお1人で埋設して下さった様です。
・・・しかもたった1日で。

相当手慣れた方が作業して下さった様です\(^o^)/

↑上下水道管用スリーブと黒くて細い方はガス管用スリーブでしょうか。

今回も綺麗に仕上げて頂きありがとうございました!



立ち上がり部分へ打設されたコンクリートの養生シートが残念な事に複数個所めくれてしまっていました(-_-;)
内部チェックしてみると細かいクラックを確認。
(↓写真の赤丸内)

表面上に軽く入ってるだけの様に見えるため、強度等には無影響かと思われます。
現場監督Yさんが随時チェックして下さってるのできっと大丈夫でしょう!
コンクリートの乾燥期間中に直接日光が当たるのはあまりよくないみたいですね…


些細な事で休日に連絡するのも申し訳ないので、施主が現場を触るのは本来良くない事だろうな~と思いつつ、養生シートがめくれてしまっている箇所をそっと直しておきました(汗)


さて、来月の半ばには上棟案内もして頂けるそうで楽しみです☆
本日も最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する