三井ホームで建てる理想の家

約100坪の土地に延床面積71坪。
三井ホームにてフルオーダー2世帯住宅ができるまでを綴ったブログです。
こだわりはシアタールーム・防音・全館空調・太陽光発電・間取り等々。
今後マイホームを検討している方にとって少しでも参考になれば幸いです☆

見積もり金額 ~その1~

打ち合わせ2回目。


他社さんとも並行して打ち合わせを重ねつつ、
三井ホームに再度詳しい見積もりを提示してもらいました。


こちらの予想を遥かに上回る値引き額にビックリ!!
総工費の1割以上の値引きです。


他社から提示された値引き額を圧倒してます。
三井ホームの営業マンHさんが、優秀営業として表彰される理由が何となく分かりました。


契約を迫るような事や無駄な駆け引きは一切せず、
最初から値引き可能な金額をズバリ提示する。


こちらがハウスメーカーを選んでいるように、
営業マンも契約してもらえそうなお客様かを見極めているようにも感じました。


さて、肝心の金額は、前回の6080万から大幅に安くなったよね・・・



総費用『61,153,040円』
・・・安くなってないぞ!?
むしろ前回から上がってます。


1割以上値引いてもらってるのに。


(゚Д゚)<何故だ~!?
私が坊やだからか。


…理由は見積もり金額 ~その2~ に続く

×

非ログインユーザーとして返信する