三井ホームで建てる理想の家

約100坪の土地に延床面積71坪。
三井ホームにてフルオーダー2世帯住宅ができるまでを綴ったブログです。
こだわりはシアタールーム・防音・全館空調・太陽光発電・間取り等々。
今後マイホームを検討している方にとって少しでも参考になれば幸いです☆

寝室のこだわり

寝室は一日の疲れをしっかり癒せる空間にしたい。
そんな思いから内装にはこだわりました。


まず壁に珪藻土クロスを採用。

実際に珪藻土を塗ってもらうより遥かに安くなります。
(三井ホームでは左官による珪藻土壁も可能です)


珪藻土の魅力は天然の湿度調整機能と塗り壁を思わせる凹凸。


標準仕様で選択できる壁紙より少し単価UPしますが、リリカラサンゲツのサンプルも見せてもらう事をお奨めします!
美術館向け商品や金箔(!)仕様の商品も載っていて見ているだけで楽しいですよ(笑)


次に天井面に南海プライウッドのハーモシーリング
最初に載せた画像の木質調天井です。


見た目は展示場にて実物を確認しましたが木そのもの!
木は視覚的に癒されるので、リラックスした朝の目覚めが期待できます(*^^*)


ダウンライトは、木の色に合わせてインテリアコーディネーターさんが黒いタイプを選んでくれました。

細やかな気配りが嬉しかったです♪


完成が楽しみ!!

×

非ログインユーザーとして返信する