三井ホームで建てる理想の家

約100坪の土地に延床面積71坪。
三井ホームにてフルオーダー2世帯住宅ができるまでを綴ったブログです。
こだわりはシアタールーム・防音・全館空調・太陽光発電・間取り等々。
今後マイホームを検討している方にとって少しでも参考になれば幸いです☆

☆さらば2017年☆ 皆様良い年をお迎え下さい☆

今日は12月31日で大晦日。


皆様いかがお過ごしでしょうか。


振り返れば今年は本当に色々ありました。
今パソコンに向かいながら感慨に耽ってます・・・


家族揃って元気で無事家が完成して良かったなぁ~としみじみ。



8月下旬のシアタールーム。

家の引き渡し直前。

そして12月現在。
長年の夢が実現しました!

家造りでは様々な項目において散々悩み、迷い、調べまくった2017年。
正直釈然としない出来事もありました。
ここまでの道のりは長い様で過ぎてしまえばみんな懐かしい思い出です。


でもまだ完成には至らず。
ガレージや門まわりの外構は、12月中に納期等の問題で終わらず、
また家の方も火災報知機の再設置や一部の部屋のドアや全館空調の通風孔の再考察、
インテリアフェアで購入した家具の一部が未納品のままとなっており、
引き続き来年も三井ホーム関係の皆さんにはお世話になります。
マイホーム建築「ここをもっとこうすれば良かった」編の機会にでも詳しく書きたいと思います。


最後に当ブログをご覧頂いた皆様ありがとうございました!
良い年をお迎え下さいませ(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する