三井ホームで建てる理想の家

約100坪の土地に延床面積71坪。
三井ホームにてフルオーダー2世帯住宅ができるまでを綴ったブログです。
こだわりはシアタールーム・防音・全館空調・太陽光発電・間取り等々。
今後マイホームを検討している方にとって少しでも参考になれば幸いです☆

インテリアフェア 2017 Summer

こんばんは、ハヤトです。


7月15・16日はインテリアフェアへ行ってきました!
完全予約制のため入口で受付を済ませ、いざ入場。

2日間で計5~6時間は滞在したでしょうか。
…結論から言いますと、初参加にしては良い買い物ができました\(^o^)/
その数なんと6点。


当初予定していた家具はもちろん、それ以外も「つい」買ってしまいました。
…やはり現物を見てしまうとダメです。


「いずれ欲しい」が「今すぐ欲しい!」に変わるまで5分と掛かりませんでした(苦笑)
三井グループ主催のインテリアフェアは良い意味で危険です(;'∀')


通常中々値引いてくれない家具メーカーさんもかなり頑張ってくれてます。
当日購入を決めると三井ホームの特別値引きもある。
(商品はまとめて三井ホーム経緯で契約・購入する事になります)


家族の好みや、我が家の雰囲気を熟知したインテリコーディネーターIさんから最適なアドバイスを頂けます。


商談&休憩コーナーは常に人でごった返してました。
飲み物とお菓子のサービスや小さいお子さんを預かってくれるコーナーもあります。
かなり至れり尽くせりな会場です。

(↑今回参加した名古屋会場の様子)
蛇足になりますが東京会場は、名古屋の10倍以上の規模だとか。
…うーん、行ってみたい(笑)


さて、今回の購入リストです。


パモウナ:壁面収納CAシリーズを3セット、TVボードVDタイプ
カリモク:ダイニングテーブルセット、リクライニングチェア THE FIRST


合計するとかなり良い金額になってしまいました(汗)
順番に見ていきます。


☆パモウナ☆


・壁面収納CAシリーズ
現物は無かったのでカタログから選びました。

・TVボードVDタイプ
こちらも現物は無かったのですが、近いモデルが会場に展示されてました。

かなり高級感ありますね♪


☆カリモク☆


・ダイニングテーブルセット
これはもう私も含めて(価格面は除いて)家族全員大絶賛の商品でした!
椅子がとても軽い!
座り心地が良い!

見た目も余計な装飾が無くスッキリ綺麗。
設置するダイニングのマホガニー床に色を合わせてもらいました。


・リクライニングチェア THE FIRST


当初の予定ではリクライナーを買うつもり皆無でした。
しかし座ってみたらもうヤバイ。
めちゃくちゃ快適なんです。
かの有名なエコーネス社製ストレスレスチェアよりリラックス気分が味わえた…

初日に半革張りタイプを注文するも、会場で見た限定モデルに惹かれてしまい翌日総革張りタイプに変更。
オーディオルームでこれに座って音楽を聴く日々が待ち遠しい~(*´ω`)
冒頭での言葉の繰り返しになりますが、現物を見て、体感してしまうとダメですねぇ…


今回購入したのは、全て一生物の商品ばかり。
それをお値打ちに買えたならまぁ良しとするか♪


一緒に参加した母も弟も良い物が買えたと大喜びでした\(^o^)/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
せっかく名古屋駅まで出向いたので、パフェで有名なCafe de Lyonへ。
2時間以上待つ事も多々あるお店らしいですが、運良く数十分待ちで済みました。

初めて食べたけど凄く美味しい~!
いやー、充実した2日間となりました♪


本日も最後までお読み頂きありがとうございました☆
是非バナークリックのご協力お願い致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(今回のフェアを参加するにあたって、私自身三井ホームオーナーさん達の記事がとても参考になりました。
そこでブログには具体的な金額を書けませんが、上記2メーカーに限りコメントを残して頂ければ、
おおよその割引率をメール等でお知らせさせて頂こうと考えてます)

×

非ログインユーザーとして返信する