三井ホームで建てる理想の家

約100坪の土地に延床面積71坪。
三井ホームにてフルオーダー2世帯住宅ができるまでを綴ったブログです。
こだわりはシアタールーム・防音・全館空調・太陽光発電・間取り等々。
今後マイホームを検討している方にとって少しでも参考になれば幸いです☆

着工30日目&インテリアフェア案内

こんばんは、ハヤトです。


更新の間が少し空いてしまいました。
(更新が滞ってるにも関わらず当ブログをいつもご覧頂いてる皆様、ありがとうございます)


さて、気を取り直してレポートです。
今週前半は先日に続き配管工事が行われてました。
給水・排水・ガスがそれぞれ2世帯分あるので、かなり複雑な事になってます(;'∀')

いずれ住宅設備が設置された時に間違えた箇所へ接続しない様に、それぞれ色分けされてるのが良いですね。

26日の夕方、現場ではまだ設置工事の最中でした。

今回もお1人で作業されてました。
いつも職人さんって凄いなーって感心します♪


翌日改めて撮った写真がこちら

大雨だったため少し濡れた個所もありますが、コンクリートにとってある程度乾いた後の雨はむしろ炎天下より良いそうです。
側面には養生用のビニールが貼られてました。

ホースや配管類が理路整然と美しく配管されてますね!
綺麗・丁寧に施工して頂きありがとうございました(*^^*)


工程表の予定によれば、明日より遂に建方工事が始まります!
…順調に行けば2週間後には上棟
きっとかなり家らしくなってるだろうなぁー♪



話は変わりまして先日インテリアコーディネーターIさんより、
7月開催のインテリアフェアのご案内を頂きました。

三井ホーム主催インテリアフェアとは…


・招待客オンリーのクローズドな催しで年2回開催
・三井ホームの施主やリフォームした人のみ参加可能
・国内外のメーカーが出展
・通常値引きされない商品も特別価格になる
・ホームシアター、ステンドグラス、アイアン、フロアコーティングの出展もあるとか
・購入すると引き渡し時に合わせて家具を設置しておいてもらえる
・購入代金も三井ホーム住宅ローンに組み込めるらしい
・インテリアコーディネーターさんが部屋の仕様に合わせて適切な商品アドバイスが頂ける!


実際にインテリアフェアに参加された方のお話を参考にまとめるとこんな感じです。
かなり魅力的なフェアですね\(^o^)/
もちろんインテリアコーディネーターIさんには「是非参加させて下さい!」と即答しました(笑)


(↑こちらは東海エリアの案内のため、他エリアでは出展メーカーが異なるかもしれません)


三井ホームオーナーさんによっては、数100万単位(!)でインテリア購入している人もいれば、
1時間程度ささっと見学して何も買わなかったって人もいらっしゃいました。


さてさて、ウチはどうなる事やら...。
新築を機に何点かの家具購入予定あり、天然無垢フロアへの床コーティングも丁度考えていたところ。
まだ家電製品とシアター関連商品も買わないといけないし、色々とお金のかかる事ばかりです(;'∀')



今回も最後までお読み頂きありがとうございました☆
バナークリックして頂けると幸いですm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する