三井ホームで建てる理想の家

約100坪の土地に延床面積71坪。
三井ホームにてフルオーダー2世帯住宅ができるまでを綴ったブログです。
こだわりはシアタールーム・防音・全館空調・太陽光発電・間取り等々。
今後マイホームを検討している方にとって少しでも参考になれば幸いです☆

着工123日目 養生撤去 Web内覧一部

こんばんは、ハヤトです。


一週間後に引っ越しを控えるところまで来ました。


家を建て替えようと決心してからの道のりは長く険しいものだったと振り返りたいところですが、
まだ解決しないといけない事項がいくつも残ってます。


毎日の様に建築現場へ行ってますし、家に関する会社やお店へは足しげく通ってます。


これまでに相当の時間をインターネットの情報収集や家関連書籍を読む事に費やしてきましたが、
やはり後悔と言いますか、こうしておけば良かった・気付かなかった残念な点が複数発
生しております。


それらについては、また落ち着いたら改めてブログに綴りたいと思います。


更に言えば10月16日現在、外構のプランもまだしっかり固まっておりません。
・・・年内には全て仕上げてしまいたいところ。


今頃になって改めて家造りの難しさを痛感してます(><)


堅苦しい内容はこれくらいにしておいて、最近の家の様子をご紹介したいと思います。


扉や建具も全て取り付けられ、養生シートも全て撤去済み。
本来であればもう引き渡し直前の状況です。


写真は10月7日時点(着工123日目)のものです。


まずはLDK。
家の中で最も広い空間となっており、約20帖あります。


続いて寝室。
天井の木質天井(ハーモシーリング)と、調湿機能がある珪藻土クロスにこだわりました。


最後にシアタールーム。
まだ機材が何もないためガラーンとしてます。

壁には音の反射を抑えるために布材クロスを採用しましたが、
反響音がキツイので調音・吸音が必須となってます。

ここの照明配置は自分で試行錯誤して考えましたが、中々良い雰囲気になったのではと思ってます。



営業マンHさん、現場監督Yさん、色々とお手数掛けますが引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m


すっかり更新頻度の遅いブログと化してますが、お読み頂いてる皆様に感謝です。
いつもありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する