三井ホームで建てる理想の家

約100坪の土地に延床面積71坪。
三井ホームにてフルオーダー2世帯住宅ができるまでを綴ったブログです。
こだわりはシアタールーム・防音・全館空調・太陽光発電・間取り等々。
今後マイホームを検討している方にとって少しでも参考になれば幸いです☆

システムバス

1日の疲れを癒す空間お風呂。
三井ホームの標準仕様である3メーカーから、TOTOサザナを選びました。


まずほっカラリ床が良い!(駄洒落みたいな名前だけど…)
滑りにくいし、柔らかくて、冷たくない。
よく考えてあるなーと感心。

蓋や浴槽にも工夫があり、お湯を張ってからの温度低下が少ない
(5時間経過しても2.5℃以内)
入浴時間が家族バラバラでも追い炊きが少なくて済みそう。


シャワーが節水タイプなのもGOOD!


標準仕様でも十分な内容ですが、
オプションのエアインオーバーヘッドシャワーブローバス(噴流浴槽)を追加。
・・・どちらも血行が良くなりそうなイメージ(笑)

ゆったりくつろげるちょっと贅沢な空間になりそうです♪

×

非ログインユーザーとして返信する